千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
通常クラス3月1回目@柏
3月9日(水)

久しぶりにベビマ通常クラスを再開しました。
待ってました!!(私が!)

今日は、出張クラスで柏までブーン
息子(2歳1ヶ月)も同伴です。

今日参加してくれたのは、同じ産院で同じ誕生日に生まれた2人。
Rくん(6ヶ月)とAちゃん(6ヶ月)です♪
同じ日に共ににあの陣痛の苦しみと感動を分かち合えたママさん同士なので、
絆も深いですよねー。
こうして、その後もお友達として一緒に過ごせるのは貴重!!

元気いっぱいR君。
P1040205.jpg

かわいい笑顔をみせてくれたAちゃん。
P1040204.jpg

今日は通常クラス(全3回)の1回目なので、あんよを中心に行いました~。
午後の眠い時間帯で最初は、泣いていたRくんも、マッサージが始まったら
とってもおとなしく身を委ねてました。
Aちゃんもママの声と手つきにうっとり~とニコニコ。

ただ、もう6ヶ月ともなると、天井ばかり見てるなんて嫌よ!ってことで、
途中、起こしてくれ~!!とのコールがあった(と思う)ので、
おすわりしてリフレクソロジーを行いました。
P1040212.jpg
P1040213.jpg

ご機嫌な二人。

この月齢では動きも活発になり、同じ姿勢でずっとってのは難しいかもしれませんが、
赤ちゃんの安心する姿勢で行ってあげるのがいいですね。
不機嫌なときは、無理に続けると良くない印象が残ってしまうので、、
途中中断。
私たちも、美容院でシャンプーとか位置が悪くて苦しいのに直してもらえなかったりすると
その美容室の印象が悪くなって、もう行きたくないですよね?(私だけ?心せまー)

ということで、随時、赤ちゃんの意思を確認しながら
進めていきます。

今日いただいたメールでは、Rくんはその夜とってもぐっすり寝てくれたそうで、
Aちゃんもマッサージした部分のお肌がすべすべになったとのこと。
とっても効果大ですね。

当教室では、ベビーマッサージ専用のオイルを使用しています。
保湿効果も高いホホバオイルと酸化を防ぐナノプラチナを配合させた
無香料無着色、防腐剤や保存材を使用していない世界初のベビーマッサージ専用の
オイルになっています。

毎回パッチテストをして、その日のお肌の様子やママさんの判断を考慮して
使っていきますので、ご安心ください。

私もこのオイル、手に塗った後は、つるつる。


さて、今回はあんよのマッサージをしましたが、二人ともとっても頑張って
最後まで終わらせることができました~。
よくがんばったね♪

そして、R君は夢の世界へ…
Aちゃんは眠そうでしたが、ママたちとティータイム一緒に楽しみました。
うちの息子くんも、いたずらをちょいちょいしてましたが(すいません)
大人しく待っていてくれたのでよかったです。

ティータイムでは美味しいプリンとスウィーツをいただき、ごちそうさまでした~。
ついついお話が弾んでしまい、時間を大幅にオーバーして長居させてもらっちゃいました。
楽しかったです。

ママたちにとってもこうしてお茶したり、色々話したりすることで、
発散されることって多いですよね。
ベビマ教室では、ベビーマッサージを赤ちゃんにしてあげ、心地よくしたり、
それぞれの効果を発揮させてあげることはもちろん、こうしてママたちの
憩いの場所になればいいなという思いもあります。

ぜひ、おうちで復習がてらまたベビマ楽しんでください。
次回は、今回の復習とお腹やお胸のマッサージをしていきます。
また会えるの楽しみにしてますね。
P1040214.jpg


スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/92-6a4d0514
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。