FC2ブログ
千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
9月通常クラス3回目
今日は、9月の通常クラス最終回です~。
合計4回、Tさん親子通っていただきましたー。
ありがとうございます。

今日もご機嫌のHくんと一緒にマッサージ。
今回は、前回の復習も含め、全身のマッサージを行いました。
P1020983.jpg

胸を開くマッサージです♪
トントンパーというかけ声が楽しいね。

そして、飛行機のポーズ。
P1020990.jpg

前回はできなかったけど、今回は綺麗に飛行機できましたー♪
すごいすごい!

これからの風邪の季節ですが、今回学んだたくさんのマッサージで
免疫をつけて、冬を乗り切って下さいね。
今回印象に残ったのは、ママの笑顔。
マッサージをしてるときのママがとっても楽しそう。
なので、今日は特にHくんもけらけら笑ってましたね。
ママの笑顔と赤ちゃんの笑顔は、プラスの連鎖を生みます♪

マッサージをとってもお利口さんで終わったHくん。

今度は、ママへのハンドマッサージです。
今日はラベンダーのオイルを使ってマッサージしました。
オイルを使ってマッサージすると、本当に気持ちいいですよね。
少しでもリラックスしてもらえたら嬉しいです。

ママのマッサージの間もとっても静かなHくん。
P1020993.jpg

えらいねー。
ちゃんと待ってくれてるね~。

とママとのおしゃべりに夢中になって振り返ると…
P1020992.jpg

え!!
寝てるー。
かわいいかわいい~~!とママと二人で写真撮りまくっちゃいました。
寝づらいよね、ごめんねー。
ベビマのクラスのあとは、決まって寝ちゃうHくんです。
椅子みたいなので寝ちゃうのは初めてだったみたい。
ぐずることなく、寝に入っちゃって、相当限界だったみたいだね。
おつかれさまです。

そんなこんなで、色々とお話もたのしくて、今回もいい出会いでした。
ママとお話ができて、情報交換なんかもできるし、本当に楽しい♪
また遊びにきてくださいね。

ありがとうございましたー。


スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/81-679d4941
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。