千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
体験クラス@講師自宅
7月8月とベビーマッサージの教室をほぼ夏休みにしていましたが、
9月から再開いたしましたー。

4月とか、9月とかって、新学期でなんだか新しい気持ちで
清々しいですね。
まだまだ暑いけど、これから迫り来る冬の風邪の時期に向かって
赤ちゃんの免疫力をベビマでアップしていきましょう~!

今日は、2組の親子が参加してくれました~。
Iくん(5ヶ月)
3

Hくん(5ヶ月)
4

今日は男の子組。
うちの子も含めてみんな男の子でした~。
二人とも初めての場所に来てもとっても穏やか。
ニコニコでかわいかったです。

途中、ぐずってしまったときは抱っこやおっぱい。
そして、いつしか最後のほうには、二人ともうっと~りしてましたね。


このおもちゃ気に入ったかしら?Iくん。
1

カメラ目線をありがとう~。Hくん。
2


今日は体験クラスだったので、足のマッサージを中心に行いました。
そして、便秘だというお悩みにもお応えして、お腹のマッサージも追加。
二人ともお腹のマッサージではとても気持ち良さそうな顔してました。
ママたちも、とっても明るくて、お教室もとっても明るくなりました。
ママたちのこういう明るい声や笑顔が、きっとお子さんの情緒の安定に大きく
影響してくるんでしょうね。
いつも笑顔でいるのは難しいけど、無理に笑顔になるのも難しい。
でも、簡単に笑顔になれるのがスキンシップですよね。
今まで色々な赤ちゃんやママを見ていて、ベビマをしているときのママの顔は
いつもよりもっともっと優しいお顔です。
癒されます~。

今日ご紹介したのは、ほんの一部ですが、ぐっすり寝てくれてるかな~。
また感想お待ちしています。

今日のティータイムのお菓子は手作りクッキー。
5

近所のママさんにたくさんのイチジクを頂いたときに、
一部ジャムにしたものを、今回練り込んでみました。
好評で嬉しかったです。
息子もむしゃむしゃ食べていました。
(彼には味は関係ないか…)

ティータイムのときも、明るいママさんとたくさんのことを話しました。
育休中のお二人だったので、柏の保育園事情なども。
厳しい現実ですね。働くママをぜひ国を揚げて応援してほしいです。

あっという間に夕方になってしまったので、解散。
また次回、通常クラスでお会いしましょう。
スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/77-85bb0e0f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。