FC2ブログ
千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
ベビーマッサージとは??
ベビーマッサージとは??

ベビーマッサージは、ママの温かい手、愛情のこもった手で
マッサージを行います。

ベビーマッサージは、ママにとっても赤ちゃんにとっても
良いことがたくさんあります。


☆赤ちゃんがリラックスし、精神を安定させます。
 ママから伝わる温もりは、赤ちゃんの精神を安定させます。

☆赤ちゃんの免疫をアップします。
 マッサージにより、血流がよくなることで、筋肉の緊張もほぐれ、リラックス効果で
 解毒力や抵抗力がきます。リンパ系にも働くので免疫力もアップします。

☆赤ちゃんの脳の発達を促します。
 脳に働く部分を刺激することで、赤ちゃんの脳を活発化させ、発達を促します。

☆赤ちゃんの運動機能や内蔵機能を高めます。
 皮膚刺激は消化を促進したり、神経を刺激する作用があります。
 全身をくまなくマッサージすることで、胃腸の働きがよくなり、下痢や便秘の解消にもつながります。

☆夜泣きの軽減にも効果があります。
 マッサージにより、たくさんの酸素を肺に送ることで、深い呼吸をすることができ、
 夜もぐっする眠れるようになります。

☆ママと赤ちゃんの強い絆を作ります。
 ママの愛情をたっぷり感じた赤ちゃんは、ママをより信頼し、笑顔で愛情を返します。
 ママは一層赤ちゃんを愛しく思い、親子の絆が深まります。

☆ママは育児への自信が持てます。
 マッサージを通して赤ちゃんの欲求や気持ちが理解できるようになると、余裕を持って対処でき、
 育児への自信にもつながります。

☆ママの体調もよくなります。
 赤ちゃんへのマッサージを行うことで、ママの血流もよくなり、リラックスし、体調を整えてくれます。



このように、ママにとっても赤ちゃんにとっても良いことがたくさんあります。
赤ちゃんを癒すことで、ママも癒される。
その相乗効果が日々の暮らしをハッピーにしてくれるはずです♪

ママは、我が子にとって最大で最良のセラピストですよ。
スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/7-c4925b3a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。