FC2ブログ
千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
Yさん仮認定実技試験&合同実技勉強会
7月3日(土)

今日は、Yさんの仮認定実技試験でした。
いつもは恵比寿に私がお伺いしていますが、今日は、Nさんにも
参加していただき、ぜひ生徒さん同士の実技の様子を見て、
勉強になればいいなと、柏にてYさん、Nさん合同の授業を行いました。

まずは、Yさんの実技試験。
なかなか練習ができない環境だとおっしゃっていたYさんでしたが、
とっても見事な出来映えでしたよ!
実技試験は約1時間喋りっぱなし。それを全て何もみず暗記して行うので、
本当にハードなんです。
でも、抜けもなく、最後までしっかりした口調でとても努力されていた様子が
伺えます。
手つきのほうで、細かすぎるところまで注意点をお話しましたが、
この調子でケーススタディーも楽しんで下さいね。
一発合格。
Yさんも、Nさんも、私の生徒さんはとっても上出来で頼もしい限りです!

その後、少し休憩を挟んでNさんの実技チェック。
チェックを重ねる度、自分のものにしているご様子。
なんだか、もう安心して聞けちゃいます。
今日は足の部分のチェックでしたが、次回はまた通してチェックさせていただきますね。

お二人とも、お互いの実技を見て、たくさん勉強になることがあったと思います。
同じ説明でも、説明する人によってとっても雰囲気も変わるし、
個性も出てきて、聞いてる私にとってもとっても勉強になります。

また機会があれば、ぜひ生徒さん同士の交流も含めて、
合同の練習会を行えればな、と思います。

今日は、全員、旦那様やおばあちゃんにお子さんを預けての参加。
なかなか集中してできました!

お二人とも、8月の試験に向けて頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/60-8ba28c68
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。