千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
Nさん 初級リフレクソロジー講座
5月20日(木)

今日は、雨の中でしたがベビマ養成講座受講中のNさんの
初級リフレクソロジー講座の日でした。

ベビーマッサージの資格取得の中には、リフレクソロジーの講座も
入っています。
リフレクソロジーは足の裏などを英国式の気持ちよいマッサージを行うもので、
ベビーマッサージの中でも取り入れているリフレクソロジーの技法を
学ぶものです。
ベビマも学べてリフレも学べるなんて、とってもお得♪
この初級リフレを取得すると、家族やお友達の足をマッサージしてあげることもできちゃいますよ。

私もこのリフレの授業後は、ケーススタディーでレポート提出が課題だったこともありますが、
主人にモデルになってもらい、夜な夜な行いました。
リフレをやると寝付きもとってもいいらしく、さらには寝起きもすっきりなんだそうです。

足の裏には全身のスイッチが集中していますので、足裏をくまなく刺激することは
体調を整える上でもとっても大事なんですね。

ということで、この日は、松戸でサロンを開いてるT先生にNさん宅まで
出張していただき、約4時間ほどで授業を行っていただきました。
というのも、リフレはリフレクソロジーの専門の先生に教えていただけるんです。
リフレの理論+実技の2科目の講座。
途中Nさんから
「なるほど~」というお言葉を聞けましたよ♪
T先生もとっても優しく教えていただき、ありがとうございました。

私は何もできないのですが、少しばかりお邪魔をして拝見。
息子が同伴でなかったらぜひともモデルやります!!やらせてください!!と
言いたかったのですが…。笑
Nさんのお母様も途中からモデルとしてNさんのリフレの施術を受けられてましたが
「足がポカポカしてきた~」と言われてました。
Nさんのリフレのやり方がきっとお上手だったんでしょうね。

旦那様やご両親、子供にもやってあげられるリフレ。
いつも応援してくれているご家族へ、最高の恩返しになりますね。
Nさん、引き続き、リフレのケーススタディー、頑張って下さいね。
スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/47-17c95c8f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。