FC2ブログ
千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
セラピスト養成講座 Yさん
5月15日(土)

今日はYさんのセラピスト養成講座の2回目です。
恵比寿まで出張授業。

今日は、旦那さんと息子くん同伴です。
Yさんのファミリーと我がファミリーでランチのお約束をしていました。
Yさんお勧め、恵比寿ガーデンプレイス内のオープンテラスのカフェで
ランチをみんなで楽しみました。

ガーデンプレイス内のお花もとっても綺麗に咲いてたし、
青空もきれいだったし、なにせ、オープンテラスなので、
息子くんが騒いでも気にならず♪
とっても良い時間を過ごすことができました。
そして、おいしかった☆

ランチの写真撮り忘れてがっついてしまいましたー。
はー。涙。

ランチを楽しんだら、Yさん宅へ移動~。
パパと息子くん、Yさんの旦那さまとYちゃんは、ご近所のキッズルームへ。
うちもYさんちも、パパさんがとっても子煩悩で責任もって
子供たちをみてくれるので、すごく助かります。
その間にママたちは集中して授業です!
Yさん、前回からの宿題をきっちりこなして提出してくれました!

今日は、
☆赤ちゃんの肌について
☆ベビーマッサージの目的について
など、とっても大事なポイントを集中して勉強しました。

そして、実技タイム!
前回までのところを、Yさんがシナリオとしてまとめてくれていたので、
それをチェックしました。
手つきや言い回しなど、とってもわかりやすくまとまっていたので、
私も感心しきりでしたが、細かいところをチェックしながら
より良いシナリオになるよう一緒に考えました。

話すペースもトーンも良いので、すごく聞きやすかったです。
また次回は残りの実技と理論を進めていきましょう。

約4時間、休憩もほとんどなしにみっちりと授業。
その間、パパさんたちも頑張って子供たちをみてくれていたようで、
本当に感謝です。
途中、子供たちがベビーカーで寝てくれたようで、パパさん同士も
つかの間のカフェタイムを楽しめたようです。
よかったよかった。

我が家にとっても少し遠出でしたが、息子も電車でもなんとか
ぐずらずにいけたので、これを機にまた都心のほうへ連れ出してみたいと思います。

では、Yさん、次回もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/45-2ac7d821
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。