千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
体験クラス@講師自宅
今日もとっても寒い一日でした。
桜の咲いていたあの春らしい陽気はどこへ?

おでかけするのも一苦労ですよね。

と、そんな悪天候でしたが、今日は2組の親子が体験クラスに
参加してくれました!!
先週、息子の急病により今日に延期していただいていました。
本当にご迷惑おかけいたしました。
すみません。

まずは、いつも通り、オイルの説明やらママのマッサージをするときの
姿勢などから入り、マッサージをスタート!!

Yちゃん(10ヶ月)
ゆずきちゃん

Yちゃん(10ヶ月)
ゆうかちゃん

今日はお二人のYちゃん。そして、お二人とも10ヶ月。
もう二人とも上手にハイハイもつかまり立ちもしていて、とっても活発。
なかなか仰向けになるのが、好きな時期ではありませんが、
お気に入りのアイテムを持って、マッサージ!!

ニコニコしながら頑張ってくれましたよ☆

今日は、体験クラスということもあって、あんよのマッサージを中心に
行いました。
二人ともいっぱい水分補給して、ちゃんと毒素も老廃物も汗やおしっこで
出して、体が浄化されていきました~!!
今夜はゆっくりと眠れているでしょうか?

マッサージが終わったあとは、みんな眠い中も、お遊びタイム!
うちの息子も混じって、おもちゃでワイワイ。
ママたちもワイワイ。
とっても楽しい時間が過ごせました~♪♪

二人の姫ちゃんに囲まれて息子はすっごく楽しそうでした。
みんなが帰るときはいつになく寂しそう。
また会いたいね。

今日はご参加ありがとうございました!
また何かありましたらご連絡お待ちしています♪

----------------------------------------

マッサージ教室が終わり、息子は爆睡。
眠さ我慢していたもんね。
今日は旦那さんも飲み会だし、冷蔵庫にある物で済ませよう!
と思って、冷蔵庫を見たら、思ってのほか、全く食材がない!!
そう言えば、1週間、食材の買い出し行けてなかった。

ということで、あったのが、ベーコンと完熟したアボガド。
うーん。どうしよ。
ってので、思いついたのが、パスタ。
適当に作ってみたら案外美味しかったので、ご紹介しま~す。

☆ベーコンとアボガドのパスタ☆(そのままだけど)
パスタ

オリーブオイルを熱し、ニンニクで香りづけ。
そこに1センチぐらいに切ったベーコン投入。
ゆであがったパスタ、ゆで汁少々、アボガドを入れ、
塩&ブラックペッパーで味を整えて出来上がり!!
所要時間:パスタの茹で時間も合わせて10分。

食べるときにレモンをしぼって(私はポッカレモン100使用)、
いただきまーす。

アボガドもベーコンもこってり系なので、レモンがいい味きかせてくれます。
時間がないとき、リピートしちゃおう。
案外いい組み合わせでした。



スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://babymassagetette.blog13.fc2.com/tb.php/37-6fa55a7f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。