千葉県柏市のベビーマッサージ教室です。ママの「手」は魔法の「手」。 そこから伝わる温もりは、赤ちゃんにとって 最高の安心です。 ベビーマッサージ教室「te+te(てって)」の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by te+te
 
[スポンサー広告
体験クラス@講師自宅
今日は、体験クラス@講師自宅でした。

今日もお天気は最高に良かったけど、冷たい風でしたね。
そんな中、松戸からYさん親子がやってきてくれました♪
本当はもう1組さんの参加予定でしたが、体調不良ということも
あり、延期になったので、今日は1組、マンツーマンでのクラスになりました。

Kくん(8ヶ月)
keigo1.jpg
ハイハイも上手♪もうつかまり立ちもできるみたいです。

この時期になると、やっぱり動くの大好き!!
なかなかゆっくりと仰向けになるのって大変な時期ですよね。
なので、今日はだっこをしたり、うつ伏せにしたり、その時々の姿勢で
できるマッサージを取り入れていきました。

ママさんも一生懸命、マッサージの手つきなどを覚えてくれたので、
私もやりがいがありました!
keigo2.jpg

こんな優しいママさんにしてもらったマッサージ、
Kくんはきっととっても気持ちよかったでしょうね。

マッサージの後は、ティータイム。
今日は、さつまいものプリンとジャスミンイエローティーをお出ししました。
otya.jpg
さつまいものプリンは、最近購入したホームベーカリーのスチーム機能を
使ったもの。
砂糖は入れず、本来の甘みだけで作ってみました。
少しだけトッピングにメープルシロップとホイップも足してみましたよ!

Yさんは、とっても優しい雰囲気のママさんで、
すごくお話していて癒されました。
Kくんも、うちの息子くんと遊んでいて楽しそうでした。
うちの息子もとっても楽しそうに遊んでいて、そんな二人を見てると、
この仕事は息子にとっても、良い影響を与えてもらっているようで
すごく嬉しくなりました。

Kくん、遊んでくれてありがとー。

またいつでも遊びに来て下さいね。
そしてわからないところなどがあったらご連絡ください。


スポンサーサイト
Posted by te+te
comment:0   trackback:0
[ベビーマッサージ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。